読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トンベリのみがわり

トンベリ日常

アグロネクロマンサー概論

ハースストーンでいうzooのようなネクロマンスを駆使して戦うアグロデッキ。

ランクでずっと使ってて回し方がわかってきたので参考程度に。

まだサービス開始間もないのであくまで個人的に思ったことを書きます。

 

【デッキ相性】

有利:ミッドレンジドラゴン、コントロールヴァンパイア

普通:カウントビショップ、スペルウィッチ

不利:コンボエルフ、フェイスロイヤル

 

序盤はネクロマンス持ちフォロワーもバニラとして出してボードを取る。

コントロールやミッドレンジ相手にはAOE除去や高スタッツ守護を警戒しつつ殴っていく。

初手のマリガンで2PP、3PPの動きが無いとめちゃくちゃつらい。

 

ケルベロス使ってて思ったのは3枚は絶対にいらない。

6ターン目以降に出すとちっこい1PPカードも使えるので優秀なのだが5ターン目に出しても只の3/3だから簡単に処理されるし盤面取られやすいから5ターン目ケルベロスは弱い。

 

他のデッキは知らないがやっぱり後攻が安定して勝てるように感じた。

やっぱ進化1回多くできるのは強いわ。

 

「地獄の解放者」と「悪戯なネクロマンサー」はガンガン進化させて盤面取ると強い。(4/4出てくるのマジで強い)

あまり意識しなくても墓地はいつの間にか肥えてることが多いのでそんなに気にしなくてもいい。

 

「ウルズ」はピン指しくらいがちょうどよく仕事してくれた。

「地獄の解放者」を「ウルズ」で破壊して再召喚するのはアドの塊。

 

コンボエルフ、フェイスロイヤルは展開速すぎてネクロマンサーじゃ到底追いつかないからボードクリアに専念してカード尽きることを祈ろう。

それと高スタッツ守護持ち並べられると無理無理の無理。

 

ギルガメッシュ」くんと「レッサーマミー」くんはフィニッシャーとして結構活躍してくれた。

 

 

結論:序盤頑張ろう。

序盤ボード取れたら勝ち。

はい終わり。

 

f:id:tonberry777:20160622173922p:plain

f:id:tonberry777:20160622173932p:plain

 

こんな感じで使ってます。