トンベリのみがわり

トンベリ日常

HS界最強のデッキ

暇なのでほったらかしにしてたブログ更新



巷ではミッドレンジドルイドやzooやパトロンやtierが落ちたとはいえまだ猛威を奮っている正義を語り暴力で勝ちをもぎ取るデッキが環境をウロウロしてますね。

ドルイドが一番強い理由
ご存じの通り序盤からガンガンマナを増やし大型ミニオンをガンガン出してくるのが最強と言わしめた理由。

テンポメイジで有利は付いて入るが練気がある限り必ずしも有利とは言えない。

そこで私は1つ思いついた。




ミッドレンジドルイドよりも速く強力なミニオンを出すことができれば最強なんじゃ...?




マナを増やす?

繁茂?

遅い

滋養?

まだ足りない

f:id:tonberry777:20160408173437p:plain

星 霊 交 信


そう。なんと4マナで10マナを獲得できるOPカード!

後は大型ミニオンを適当に並べてりゃ勝てる。

最強デッキの完成だ。

なんで最強なのに環境にいないかって?

それは1ターン目に星霊交信を使えない雑魚が多いからだ。

4ターン目に星霊交信していてはミニオンが重いため相手にテンポを取られているだろうし手札も消える。

そして何より遅い。遅すぎる。

雑魚の諸君。まずe-sports力を上げるんだ。

先攻ならば練気×2+星霊交信をマリガンで引く。

後攻なら練気+コイン+星霊交信を引く。

雑魚はまずここで躓くから弱いと思ってしまう。

本物の強者であるならば容易いことだ。

後はミニオンを並べるだけ。

シクレパラやzooよりも簡単。しかも最強。

これで勝てなければHSやめたほうがいいかもしれない。

実際に成功したらどうなるかって?

こうなるんだよ

f:id:tonberry777:20160408174412j:plain

イージーウィン。

君にこのe-sports力があるかどうかだけで勝敗が決定する。

勝ちたいと願えば必ず勝てる。








そういえば新拡張で重たいレジェもチラホラ出てますね。

星霊交信ドルイドがどう変化するのか楽しみです。